「ほっ」と。キャンペーン
久々の更新♪
ずーっと更新をサボっていた訳ではありません。
去年の暮れに奥さんが交通事故に遭い、2年前に母親がトラックに轢かれた事故の示談金に納得がいかず、保険屋を相手に示談金の金額アップの交渉に一年ほどかかり、やっと落ち着いてきたかなぁ~って時に、「実家を二世帯住宅に建て替えよう」って話が持ち上がり、それからまた事件が・・・。

分譲マンションに住んでいたので、そのマンションを売却して一度賃貸へ出ることにする。

それから、どこのハウスメーカーで建てようかと、フラフラっと入ったのが「像が乗っても壊れない〇ーベル〇ウス」。

しかし、このハウスメーカー 一坪あたりの金額が高いのなんの。
土地は実家の土地があるので、上物だけで自分たちの希望を盛り込んだ家を作ろうとしたら、7千万円くらいになってしまった。

そんな高額なローンを組みたくないので、別のハウスメーカーに乗り換え!

今度は住友不動産販売でプランを作ってもらうことに。

予算内で〇ーベル〇ウスに依頼した時と同じ内容・・いや、それ以上の内容になりました♪
あきらめていた太陽光パネルや、床暖房、パン教室が開けるくらいのLDKの広さ、インナーガレージ、ヤマハのワイド浴槽のお風呂と二世帯分の水周りなどが選べるように。

今は未だ間取りのプランを作成している段階ですが、間取り作成ソフトを購入し、あーでもない こーでもないと四苦八苦しながら間取りを作成しています。

この画像が現段階のプランの我が家の外観です。
b0077782_0231055.jpg

b0077782_041649.jpg

勾配天井って良いなぁ♪
3階建も(笑)
これからは家が完成するまでの記録用として記事を残したいと思います。

はたして理想の家は建つのか!?(爆)
[PR]
# by pleasantphoto | 2012-07-19 00:45 | 家造り
ようこそ我が家へ
ついに我が家へお掃除ロボット「ルンバ」がやって来た(^^♪
b0077782_22364960.jpg

我が家へやってきたのは「iRobot社製のルンバ780」

その実力のほどは??

結構ちゃんと綺麗になります(笑)
でも、たまに身動き取れなくなって立ち往生していることも(爆)
まぁ、毎日掃除機を掛ける手間を考えたら、かなり助かります。
[PR]
# by pleasantphoto | 2012-01-08 23:08 | 日々の出来事
Moon
去年 母親がトラックにひかれて膝の骨と足の指を骨折し、膝と足の指にチタンの金属プレートを入れる重症を負ってしまいました。

事故から約一年が経ち、相手の保険屋が提示してきた交通事故の慰謝料の金額に納得できなくて示談交渉が進まず、弁護士の先生に相談に行ったりして、ブログの更新が疎かになっていましたが、久々に更新します。

b0077782_0312254.jpg


自宅マンションから見るお月様は綺麗でした。

ブログランキング参加中!! 1日1クリックのみカウントされます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑↑↑クリックよろしくお願いします。
[PR]
# by pleasantphoto | 2011-11-14 00:36 | 風景
SAKURA
b0077782_1541870.jpg

久々に撮影しました。

ここのところ毎日忙しくて・・。


ブログランキング参加中!! 1日1クリックのみカウントされます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑↑↑クリックよろしくお願いします。
[PR]
# by pleasantphoto | 2011-04-14 10:00 |
爆笑
うちの猫はよく笑います。
飼い主のわがままで、こんなものを着せられても・・
b0077782_13292170.jpg

笑って許してくれます。

続きはこちら
[PR]
# by pleasantphoto | 2011-02-14 13:31 | MOMOちゃん
シルエット
最近 寒い日が続いているので、寒々しい写真をアップ。
b0077782_10143716.jpg

寒いと撮影が辛いです(^^;


ブログランキング参加中!! 1日1クリックのみカウントされます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑↑↑クリックよろしくお願いします。
[PR]
# by pleasantphoto | 2011-01-19 10:16 | 風景
新しい車
去年の暮れに納車された新しい車。
b0077782_0144749.jpg

燃費は今ひとつですが、室内は広々です。
これで釣り道具やカメラ機材が沢山積めます(笑)


ブログランキング参加中!! 1日1クリックのみカウントされます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑↑↑クリックよろしくお願いします。
[PR]
# by pleasantphoto | 2011-01-18 00:37 | 日々の出来事
今さらですが・・
去年のクリスマスの時、手作りで作ったローストビーフとケーキ。
奥さんが作りました。 流石です(^^;
b0077782_22261767.jpg
b0077782_2229463.jpg

作るのは大変ですが、食べるのはあっという間(笑)

ご馳走様でした。
[PR]
# by pleasantphoto | 2011-01-05 00:05 | 日々の出来事
謹賀新年
昨年も色々と忙しくて、全然更新が出来ずに年を越しちゃいました(^▽^;)
今年こそは更新を頑張りますp(^-^)q
b0077782_1157263.jpg

うちの子はこんなに大きくなり、女の子なのに大股開いて困ってます(-_-;)

どうぞ今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
# by pleasantphoto | 2011-01-04 12:00 |
AMMIRARE FIRENZE(アンミラーレフィレンツェ)
先日、奥さんの誕生日のお祝いに「AMMIRARE FIRENZE(アンミラーレフィレンツェ)」に食事に行ってきました。

今回はリッチに一人¥5,000のコースにしました。(以前はランチで)

メニューは
・自家製フォカッチャとグリッシーニ
・一口小前菜
・鎌倉野菜のバーニャカウダソースと本日の前菜盛り合わせ
・天使の海老と海の幸のリゾット
・和牛サーロインのタリアータと季節の温野菜
・自家製ドルチェとジェラートの盛り合わせ ←今回は誕生日バージョンスペシャルバージョンに変更してもらいました(笑)
・エスプレッソ
b0077782_14451569.jpg


続きはこちら
[PR]
# by pleasantphoto | 2010-09-09 14:50 | グルメ



EOSデジタルで撮影した写真日記と日々の出来事
by pleasantphoto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
-- WEB LINK --
↓↓My Home Page↓↓
Pleasant Photo
My Favorite Bass Fishing

↓↓My Friends↓↓
あそびせいかつ
パセリごはん
Dolphin

↓↓Blog Link↓↓
プラぷら日記

↓↓RANKING↓↓


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
お気に入りブログ
一眼デジを楽しみたいから...
EOS-5D DIARY
菜花記 ・・・...
MY FAVORITE ...
**Life is Be...
Photograph well
カテゴリ
全体

風景
デジカメ
デジカメ マクロ
携帯カメラ
ジェットスキー
日々の出来事
海釣り
お酒
物撮り
スイーツ

グルメ
バスフィッシング
管釣り
MOMOちゃん
家造り
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 04月
2011年 02月
more...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧