カテゴリ:デジカメ マクロ( 21 )
プルプルの薔薇♪
今年も行ってきました薔薇の撮影に(^^)
撮影の日はあいにくの空模様・・・。
小雨が降るなかの撮影でしたが、こんな天気の日じゃないと撮れない写真もあります。
b0077782_0762.jpg

こんなプルプルの薔薇や
b0077782_075114.jpg

しずくの薔薇

残りの写真はコチラから。

ブログランキング参加中!! 1日1クリックのみカウントされます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑↑↑クリックよろしくお願いします。
[PR]
by pleasantphoto | 2008-05-13 00:11 | デジカメ マクロ
TULIP
我が家のベランダで咲いているチューリップです。
b0077782_11423954.jpg

b0077782_1143073.jpg
b0077782_11431130.jpg

以前から自宅でチューリップの花の撮影をしたかったので、ちょっと育ててみました(^^)
花が咲いてみたら結構綺麗なピンク色だったので嬉しいかも♪
来年は色々な色のチューリップを育てようかな。

そんな訳でチューリップのマクロです。


ブログランキング参加中!! 1日1クリックのみカウントされます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑↑↑クリックよろしくお願いします。
[PR]
by pleasantphoto | 2008-05-02 00:42 | デジカメ マクロ
マンゴ シンフォニー
b0077782_16101262.jpg

先日 「オステオスペルマム」という花を買ってきました。
この花は何度か買ったことがあるのですが、この「マンゴ シンフォニー」という品種は買ったことがありませんでした。

この「マンゴ シンフォニー」という品種は、従来のオステオスペルマムの丈夫さとディルモルフォセカの連続開花性を持ち合わせた花期が長い新しいタイプらしいです。



ブログランキング参加中!! 1日1クリックのみカウントされます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑↑↑クリックよろしくお願いします。
[PR]
by pleasantphoto | 2008-03-30 16:14 | デジカメ マクロ
Cineraria
久々に花の写真を。
b0077782_9345778.jpg

この花の名前は「サイネリア」。
花言葉は「元気」「常に快活」。

この花に元気を貰えたら良いな。

ブログランキング参加中!! 1日1クリックのみカウントされます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑↑↑クリックよろしくお願いします。
[PR]
by pleasantphoto | 2008-02-18 23:35 | デジカメ マクロ
ハイキー♪
前回に続いてまた「Osteospermum(オステオスペルマム)」ですが、今度は「ハイキー調」で♪
b0077782_1040745.jpg

b0077782_10462781.jpg

ハイキーな感じも良いなぁ~♪
[PR]
by pleasantphoto | 2007-03-07 07:30 | デジカメ マクロ
Osteospermum
先日買ってきた「Osteospermum(オステオスペルマム)」という名前の花。
何だか長くて覚えにくいけれど、なかなか綺麗な花です。
b0077782_13315169.jpg

花びらが微妙に丸まっている感じが好きです♪(ちゃんと咲いている時は丸まっていません)
↑撮影した時は、あえて花びらが開ききる手前で撮影しました。(笑)

花びらが全開に開いてしまっている写真を撮っても、何だか面白くないので(^^ゞ

「Osteospermum(オステオスペルマム)」とは、ギリシャ語の「osteon(骨)+ sperma(種子)」 が語源らしいです。
春から夏にかけて長い間咲くのでお得(?)

4月20日の誕生花で、花言葉は「富、豊富」。
この花を家で育てたら、お金が増えたら良いなぁ~(^^)(爆)

しばらくはこの花の写真が続いちゃうかも~(汗)
お付き合いくださいね(^^ゞ
[PR]
by pleasantphoto | 2007-03-06 12:00 | デジカメ マクロ
sweet pink
前回のオオイヌノフグリの次は、「ホトケノザ」です。
b0077782_1419442.jpg
b0077782_14195212.jpg
b0077782_1419592.jpg
b0077782_1420971.jpg

ホント 甘~いピンクって感じに咲いていました♪
こうやってクローズアップで見るとカワイイ花だなぁ~♪
[PR]
by pleasantphoto | 2007-02-26 12:42 | デジカメ マクロ
Rain Drop
今日は一日雨・・。
でも、こんな天気じゃないと撮れない写真もあります。

これは椿の花びらに付いていた滴です。
b0077782_14201458.jpg

このプルプルな感じが好きなんです(^^)
[PR]
by pleasantphoto | 2007-02-23 12:40 | デジカメ マクロ
春!?
今日は、昨日とは違って暖かくて良い天気♪
ふと足元を見ると「オオイヌノフグリ」が。
b0077782_1643520.jpg

この花を見ると、春って感じがします(^^)

これからもっと暖かくなってくれば、花の写真も沢山撮れるので楽しみ~♪
[PR]
by pleasantphoto | 2007-02-21 12:05 | デジカメ マクロ
イチゴの花
前回に続いてまたマクロ写真です(^^ゞ
いつもマクロ撮影をする時は、あまり開放絞りまで開けないのですが、今回は開放絞りで撮影してみました。
b0077782_13144694.jpg

三脚無しでの撮影だったので、息を止めてシャッターを切りました(・_・;)

週末の天気も良さそうなので、良い写真が撮れると良いなぁ~♪
[PR]
by pleasantphoto | 2007-02-02 12:00 | デジカメ マクロ



EOSデジタルで撮影した写真日記と日々の出来事
by pleasantphoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31