薔薇薔薇~♪
今日は前日に降っていた雨も止んだので、綾瀬市にある公園まで薔薇の撮影に行って来ました。
天候も回復したのもあって、カメラ片手に薔薇の撮影に来ている人が沢山いたw( ̄▽ ̄;)w
b0077782_20124932.jpg

b0077782_2013125.jpg

b0077782_20141923.jpg

雨上がりと言うことで、カエルにも出会いました。
b0077782_2015515.jpg

[PR]
# by pleasantphoto | 2006-05-28 20:15 | デジカメ マクロ
モロゾフのゼリー♪
今日、モロゾフの「やわらかファシーメローゼリー(バレンシアオレンジ)」を貰った。
しかし・・賞味期限は5月23日まで・・。
今日一日でこの量はさすがに食べれない(^^;;

少しくらい賞味期限が過ぎていても大丈夫だよね(^^;

これ・・一個115グラムで200円もするんだよね(^^;;
さすがモロゾフ! 高い!
b0077782_23523670.jpg
b0077782_23524334.jpg
b0077782_23524918.jpg

[PR]
# by pleasantphoto | 2006-05-23 23:53 | 日々の出来事
久々の物撮り~♪
今日は朝から久々に物撮りをしてみた。
被写体も丁度良いのを見つけたので、早速パチリ(-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0077782_1456568.jpg

b0077782_14571017.jpg

b0077782_14571814.jpg

今日はこれからジャンボ宝くじを買いに出掛けてきます♪
当たると良いなぁ~。
[PR]
# by pleasantphoto | 2006-05-20 14:58 | デジカメ マクロ
サクライチゴ~♪
以前から会社で育てていた「イチゴ」の収穫の時期を迎えました♪
まだ二個しか赤くなっていなかったけれど、取りたては美味しかったです(^O^)
b0077782_10402911.jpg

職場の人たちが「美味しそうなイチゴだねぇ~」って皆が言うので、誰かに食べられてしまうのではないかと心配でしたが、最初に収穫したイチゴを食べることが出来ました♪

来週が楽しみ~♪
[PR]
# by pleasantphoto | 2006-05-19 10:40 | 日々の出来事
一分プリン♪
今日は、以前に通販で頼んでおいた「レンジで簡単一分プリン」が届いた。
これは、レンジでたった一分で簡単に手作りプリンが出来てしまうシロモノです。

シロモノといっても プリンを入れる器だけですが・・(^^ゞ

騙されたと思って、早速 卵と砂糖と牛乳と・・を混ぜ混ぜ・・。
あとは専用のコップに入れて、レンジで一分!!
あ~ら不思議♪
本当に簡単に手作りプリンが出来ました♪♪
b0077782_2353335.jpg

味のほうも美味しかったです(^◇^)
プリン好きの私にはたまりませ~ん♪
[PR]
# by pleasantphoto | 2006-05-18 23:54 | 日々の出来事
KITTY HAWK ツアー
先週、横須賀に停泊中の空母「KITTY HAWK」に乗船してきました。
乗船といっても沖まで出てクルージングとはいきませんでしたが・・。

久々に見る「KITTY HAWK」は何度見てもデカイ!!
b0077782_115657.jpg
b0077782_1151193.jpg

天候はあいにくの雨・・・。
天気が良ければもっと良い写真が撮れたのに・・残念。

艦内の戦闘指令センターや、艦橋にも入ることが出来て、マニアにはたまらないツアーでした。
b0077782_1174416.jpg
b0077782_1175237.jpg
b0077782_1195063.jpg
b0077782_1110117.jpg

フライトデッキには、何故かエンジンが付いていないF-14が・・。
案内係の話を聞くと、訓練用だとか。
b0077782_119016.jpg


この「KITTY HAWK」は、もう直ぐ退役を迎えるので、今回のツアーが最後のツアーになりそう。
「KITTY HAWK」の次の船にも乗れる時が来るのかな。
[PR]
# by pleasantphoto | 2006-05-15 07:01 | 日々の出来事
風強すぎ~!!
今日は本当なら海でキス釣り・・。
でも、朝から強風と高波で出船できず・・(>_<)
無理すれば出船できたけれど、事故でも起きたらシャレにならないもんね。

そんな訳で、予定が大きく狂ってしまった今日は、急遽実家近くの運動公園へ行ってみることに。
b0077782_23434158.jpg

b0077782_2344088.jpg

b0077782_23441188.jpg

b0077782_23442129.jpg

b0077782_23443351.jpg

b0077782_23444125.jpg

公園にはあまり花が咲いていなくて、熊蜂が沢山居てちょっと怖かったです(^-^;
耳元で「ブ~~ン!!」ってずっと飛び廻っていました。
[PR]
# by pleasantphoto | 2006-05-05 23:47 | デジカメ マクロ
凄い渋滞だぁ~!!
今朝、職場でラジオを聞いていたら、「東名高速で50数キロの渋滞です」って言ってた(・_・;
混むのが分かっているのにみんな良く遠出するよ(^_^;)
目的地に滞在している時間より、渋滞にハマっている時間のほうが多かったりして(^^ゞ

僕は明日から4連休なので、近場へ釣りに行って来ます♪

この二枚の写真は先週末に撮影したものです。
b0077782_144968.jpg

b0077782_144206.jpg

[PR]
# by pleasantphoto | 2006-05-03 12:15 | デジカメ マクロ
チューリップ♪
今日は、地元の公園に花の写真を撮りに行ってきました。
b0077782_22302314.jpg
b0077782_22311233.jpg
b0077782_22314921.jpg

天気も何とか一日もってくれたので、無事に撮影終了~♪

チューリップの写真なんて、凄い久々に撮った気がする。
マクロレンズって綺麗に撮れて良いなぁ♪♪
かなりハマってます(^^ゞ

残りの写真はhttp://pleasantphoto.client.jp/に置いてあります。
[PR]
# by pleasantphoto | 2006-04-23 22:45 | デジカメ マクロ
今年の初海!
今日は、今年初のジェットスキーで海釣り&ツーリングでした。
釣りのターゲットの魚はアジ。
前日の夜に釣具屋で仕掛けやら餌やらをゲットして準備万端。

当日の天気も朝から晴れ♪
これは良い感じかも♪♪
b0077782_2215319.jpg

とりあえず沖まで出て、河口周辺で釣り始めるが釣れる気配は無し・・。

次に烏帽子岩まで移動し、釣り始めるが風が出てきた・・(ーー;)
仕掛けを投入すると、どんどんと船は流される・・。
これでは釣りにならないので、今度は江ノ島まで移動!!

江ノ島周辺は、鳥やまが出来ていて良い感じ♪
しかし・・ 釣れない(>_<)

段々とこのポイントも波&風が強くなり、このままではマリーナに戻れなくなるといけないので引き返すことに。

という訳で、今回の釣行はボーズ(>_<)

次回は「キス」を狙おうかな♪
[PR]
# by pleasantphoto | 2006-04-22 23:03 | ジェットスキー



EOSデジタルで撮影した写真日記と日々の出来事
by pleasantphoto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30