点滴が一日で嫌になった日
本日から入院生活です。

入院前の血液検査でコレステロール値が高いということで、病院食はカロリーが一日1400kcalです(笑)
b0077782_19335914.jpg

ご飯とおかずが少なっ!!!
b0077782_19352337.jpg

いやぁ~質素な夕飯ですな(笑)

今日は夕飯前に点滴を打たれましたが、その点滴を打ってくれた女医が研修医だったらしく、痛いのなんの・・(泣)

僕はもともと痛いのには強いほうですが、さすがに泣きが入りましたね(T_T)

だって・・・曲がっている点滴の針を無理やり「グリグリ」と押し込まれたもんだから、もうタマリマセン(-。-;)

「痛ってぇ~」と言っているのに知らん顔でグリグリ・・。

あまりにも痛い痛いと訴えるから、おかしいと思ったのか点滴針を抜き出した。

その抜いた点滴針を見てその研修医は「針が曲がってる・・」だって(-。-;)

お前が無理やりグリグリやって曲げたんだろって感じ。

次に点滴針を打ちなおしたらあっさりと入り、その研修医はさっさと立ち去りました。

おまえかなりの素人だな(笑)

明日の手術・・この病院で大丈夫か俺
[PR]
# by pleasantphoto | 2009-11-09 19:40 | 日々の出来事
仰向け
うちの子は、眠るときは人間みたいに仰向けです(^-^;
b0077782_8563779.jpg

手は「キョンシー」みたいになってます(笑)



ブログランキング参加中!! 1日1クリックのみカウントされます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑↑↑クリックよろしくお願いします。
[PR]
# by pleasantphoto | 2009-11-05 07:55 | デジカメ
新しい家族
久々の更新ですが・・
新しい家族が出来ました(^^)
b0077782_1618062.jpg


以前からペットを飼いたいと思っていましたが、ついにペットショップで購入です。
生後2ヶ月のアメリカンカールの女の子です。

仕事が終わるのが深夜なので、お散歩が必要なワンちゃんは飼えないけど、猫ちゃんなら飼えそうです。

来週は手術で入院です。
執刀医の先生、失敗しないようにお願いしますよ(爆)



ブログランキング参加中!! 1日1クリックのみカウントされます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑↑↑クリックよろしくお願いします。
[PR]
# by pleasantphoto | 2009-11-04 16:23 | デジカメ
チーズケーキ
Mちゃんさんからの頂き物(^^)

「御用邸チーズケーキ」です。
b0077782_14363478.jpg

那須高原御用邸チーズケーキは、地元那須高原の新鮮な牛乳を使っていて、口当たりはしっとり&もちもちしていて とても美味しいです♪
b0077782_14412457.jpg

厳選したフレッシュなクリームチーズをオリジナルレシピでブレンドするなど、こだわりが良いですね。
b0077782_14405649.jpg

ご馳走様でした♪


ブログランキング参加中!! 1日1クリックのみカウントされます。
にほんブログ村 グルメブログへ
↑↑↑クリックよろしくお願いします。
[PR]
# by pleasantphoto | 2009-09-29 12:08 | スイーツ
GW
先週末にGW(George Washington)空母ジョージワシントンのクルージングイベントに参加してきました♪
b0077782_9134057.jpg

初めての飛行機の流し撮りです。

続きはコチラ
[PR]
# by pleasantphoto | 2009-09-10 00:11 | デジカメ
電子レンジ
先日、家の電子レンジのターンテーブルが壊れた・・(-_-;)

その他の機能は問題なく使えるのに、どうしてもターンテーブルが回ってくれない。

調子が悪くなり始めは、ゆっくりとだけどなんとか回ってくれていたターンテーブルだけど、ついにモーターがお亡くなりになりました。
b0077782_1544950.jpg

b0077782_1552283.jpg

電子レンジを分解してみると、ターンテーブルを回しているモーターを発見!
最近の電子レンジではないので、ターンテーブルが付いています(笑)

このモーターはシンクロナスモーターと言い、レコードプレーヤーなどにも使われているので、秋葉原あたりで部品を探して改造すれば直るのでは??と思い秋葉へ直行!!≡≡≡ヘ(*--)ノ
b0077782_1595059.jpg

十年ぶりくらいに秋葉原へ行きましたが、人の多さに疲れました(・_・;)

なんとか代替になりそうな部品を手に入れることが出来て、自宅へ戻って部品を改造して付けると・・・
おぉぉ!!! 以前と同じようにターンテーブルが回りました\(T▽T)/ワーイ♪

メーカーの人に修理に来てもらうと、出張料だけで2万円+部品代だったので、今回はモーター代金が1300円ちょっとだったので、かなり節約出来ました(^▽^)

これでまだもう少し使えるな。
[PR]
# by pleasantphoto | 2009-09-03 12:13 | 日々の出来事
graduation
b0077782_1521523.jpg

大切な人が会社を退職する・・・。
b0077782_1522133.jpg

職場の同僚達からの素敵な贈り物。

こんなに素敵な物をもらえるなんて、持つべきものは友だね(^^)



ブログランキング参加中!! 1日1クリックのみカウントされます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑↑↑クリックよろしくお願いします。
[PR]
# by pleasantphoto | 2009-09-02 12:07 |
カエルの気持ちになって
b0077782_14425749.jpg

近所の田んぼの水路の中から空を撮ってみました。

きっとカエルが空を見たらこんな感じなのかな・・。


ブログランキング参加中!! 1日1クリックのみカウントされます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑↑↑クリックよろしくお願いします。
[PR]
# by pleasantphoto | 2009-08-28 12:04 | 風景
butterfly
b0077782_12574377.jpg

座間の向日葵畑で見つけた、仲の良い蝶たち。
ノーファインダーの連写で撮影(笑)
b0077782_12584378.jpg

b0077782_12591225.jpg

意外と撮れるもんだなぁ(笑)
[PR]
# by pleasantphoto | 2009-08-27 00:11 | 風景
遠くの向日葵より 近所の向日葵
今度は近所の向日葵畑へ撮影に行ってきました。
b0077782_11263758.jpg


続きはコチラ
[PR]
# by pleasantphoto | 2009-08-26 00:05 |



EOSデジタルで撮影した写真日記と日々の出来事
by pleasantphoto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30