人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の更新♪
ずーっと更新をサボっていた訳ではありません。
去年の暮れに奥さんが交通事故に遭い、2年前に母親がトラックに轢かれた事故の示談金に納得がいかず、保険屋を相手に示談金の金額アップの交渉に一年ほどかかり、やっと落ち着いてきたかなぁ~って時に、「実家を二世帯住宅に建て替えよう」って話が持ち上がり、それからまた事件が・・・。

分譲マンションに住んでいたので、そのマンションを売却して一度賃貸へ出ることにする。

それから、どこのハウスメーカーで建てようかと、フラフラっと入ったのが「像が乗っても壊れない〇ーベル〇ウス」。

しかし、このハウスメーカー 一坪あたりの金額が高いのなんの。
土地は実家の土地があるので、上物だけで自分たちの希望を盛り込んだ家を作ろうとしたら、7千万円くらいになってしまった。

そんな高額なローンを組みたくないので、別のハウスメーカーに乗り換え!

今度は住友不動産販売でプランを作ってもらうことに。

予算内で〇ーベル〇ウスに依頼した時と同じ内容・・いや、それ以上の内容になりました♪
あきらめていた太陽光パネルや、床暖房、パン教室が開けるくらいのLDKの広さ、インナーガレージ、ヤマハのワイド浴槽のお風呂と二世帯分の水周りなどが選べるように。

今は未だ間取りのプランを作成している段階ですが、間取り作成ソフトを購入し、あーでもない こーでもないと四苦八苦しながら間取りを作成しています。

この画像が現段階のプランの我が家の外観です。
久々の更新♪_b0077782_0231055.jpg

久々の更新♪_b0077782_041649.jpg

勾配天井って良いなぁ♪
3階建も(笑)
これからは家が完成するまでの記録用として記事を残したいと思います。

はたして理想の家は建つのか!?(爆)
by pleasantphoto | 2012-07-19 00:45 | 家造り
<< ようこそ我が家へ >>



EOSデジタルで撮影した写真日記と日々の出来事
by pleasantphoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31